HOME>トピックス>【横浜市で探そう】英会話を学ぶ前に知っておきたいこと

目次

注目すべき条件

英語の勉強

横浜で英会話を学びたいと思ったら、教室選びに気をつける点があります。それは無理をせずに長く通える条件がそろっていることです。通学するのに億劫にならない場所にあるか、レッスン料や教材費などは毎月支払っていける金額かを最初に調べておきます。

体験してから決める

授業

横浜市には英会話教室がたくさんありますが、その中でどこの教室に行ってみようかと悩んだ時には、いくつかのポイントに気をつけて絞っていくことが大切です。そのためには無料体験レッスンを受けてみて、2つか3つ英会話教室を比較します。教室によって指導方法には特徴があります。自分で足を運び教室の空気を感じながら先生の指導方法はどうか、レッスンの進め方は自分に合っているかなどのポイントを数社で比較しながら一番自分に合う教室を選ぶと、今後も長期間モチベーションを保ちながらレッスンを続けられます。

レベルアップするために

英会話を横浜で学ぼうと決めたら、自分でも英語の知識を増やしておくとレッスンの内容がさらに身に付きます。多くの単語を頭に入れておいたり基本的な英文を自分で組み立てられるようにしておいたりすることで、英会話のレッスンで得るものもさらに大きくなります。英会話は当然のことながら、たくさんの単語を使って表現したり、自分の中で文章を作ったりして相手に気持ちを伝える力が必要です。英会話教室でより深い学びをするためにも、教室選びと並行してレッスンについていけるだけの力をつけるようにしておきます。

申し込みまでの丁寧な流れ

横浜の中でどこの英会話教室に通うかを決めたら、最初にスクールを見学する日を予約します。予約日に行くと、部屋の中や他の生徒が学んでいる様子を見学できます。その後担当者とカウンセリングをしながら、自分のレベルに合う学習プランを選択します。時間が合えばそのまま体験レッスンを受けることもできます。体験レッスンを受けてから、カウンセラーと一緒に希望やレベルに合わせたレッスンプランなどをさらに絞り込んでいきます。何度も綿密なカウンセリングを重ねて、いよいよレッスンがスタートします。

広告募集中